うつ病ラムのラブソング

アメリカ在住。アメリカ人旦那に不倫されてうつ病発症。それと同時にトラウマ解消。自分の情けなさ、思いを思いっきり吐き出す日記。

決戦の日"旦那追跡"その4

民家の玄関から出てきた夫はかなり動揺していた。顔色が明らかに良くなく、私の質問に対して一つ一つ答え始めた。

誰これ?彼女子供いるの?仕事の同僚?

など、簡単な質問をし、そんな事は後から分かると思っていたので。

その後、準備が整い次第、夫に引き出せる金全部引き出してもらい、私は一人でとりあえず日本に帰ると言った。

なるべく早く日本で環境を整え、自分の生活の基盤を作り、子供を迎えにくると。

子供にはいつでも会えると約束した。

長いこと結婚生活を続けていたので離婚もそう簡単にはいきません。

2年3年とかかるでしょう。

彼女は家持ちみたいだし、夫と同じ仕事でシングルマザーであれば養育費ももらっているだろうし、夫も彼女と一緒になればこっが沢山養育費をもらっても痛くないでしょう。

そういう事なので具体的な計画は後々お伝えします。

という感じで行こうとすると、

今回の事はごめんなさい。

でも子供は私と2人で育てたい。

子供の生活は変えたくない。

と言ってきた。

私は彼が浮気した事に、全くの怒り、嫉妬心が無かった。

でも自由になりたかった。

後々徐々に計画を立てようねと言い残し、

仕事前に休憩しようと車で友達の家に向かった。

けど、頭の中で計画などが常に考えめぐり、何て言うか脳内麻薬?が出てる感じ。

全く眠れなかった。

その後仕事に行き、もう少しで帰り支度をするとき、ふと子供達の顔が浮かんだ。

私はあの子達と離れて頑張って働けるのか?

1度も離れて生活をしたことがないのに.,

あれ?なんか初めて涙がでてきた。

当たり前だよね。

子供と離れるのは辛いに決まってる。

もしかしたら計画を少し変えないといけないかも...

やばい。仕事場で涙でまくってる。

とりあえず家に帰ろう。

子供達に今すぐ会いたい!

 

でも帰ったら奴もいるな。どんな顔してまってるのかな?