うつ病ラムのラブソング

アメリカ在住。アメリカ人旦那に不倫されてうつ病発症。それと同時にトラウマ解消。自分の情けなさ、思いを思いっきり吐き出す日記。

家に帰ったら

仕事を終え、家に帰ったらどんな顔して待っているのか?

私は夜遅い仕事なので家に着くのは深夜一時ごろ。

下の子供達は寝ていた。普段は帰ってから寝顔を見に行くとかなかったけど、その日はとてつもなく子供達が恋しく、顔を見に行った。

自分の寝室に行き、まさかの旦那大いびきで寝てる姿を見て幻滅。

マジですか?こいつにとって今回の事は事件でもなんでもないのか?

よくもまあ、リラックスして寝てられるわ。

怒り狂った妻に殺されるとかそういう危機感はないのか?と思いながら、わざと雑音を出しながら顔を洗い、歯を磨き、アピールしてたけど、一向に起きる気配がない。

そうだ。普段入らないクローゼットでゴソゴソしてみよう。そこには夫のコレクション?私が浮気したら使おうとしていた?ガンコレクションがある。

ゴソゴソ…

やっと起きた。何やってんの?

何?私に殺されると思った?

うん。わからないけど、全部ロックしといた。

やっぱりヤバイとは思ってたらしい。

とりあえず、こんな事があってよくものうのうと寝てられるなあ。とだけ伝え、私も疲れたしねる。と言ってベッドに潜り込んだ。

 

けど寝れない!

寝ようとすると子供の顔が浮かぶ。

涙が溢れる。

とりあえず2日近く寝てないから身体を休めないと!

頑張って寝ないと!